2010年05月02日

GW

ごきげんよう。

GWに突入、いかがお過ごしでしょうか。
ウチも今日からお休み。
今日は軽めに言うことで。
イオン&サティでお買いモノ。
せっかく近場にできたのに今まで行ってなかったのでね、ちょうどいい機会かと思って。

こういった大型ショッピングモールの品揃えははんぱじゃないぜ。
飲料水とか安い、安い。
そしてGWだからか人の多さもはんぱじゃなかった(笑)
色々と見て回ったものの買ってきたのは食材や飲料水とキュアブロッサムwwの食玩だけ。
ブロッサムかわいいよ、ブロッサム。

明日からは長年お世話になっている大阪の友人宅に行く予定。
や、GWは毎年遊びに行っているんですけどね。

4日は愛知県芸術劇場大ホールで茅原実里のライブ。

5日は愛知県体育館でドラゴンゲート。
名古屋なのに一人で観戦じゃないだ・・・一人じゃないんだよ(涙目)
こんなにうれしいことはない。

とまぁ。
こんなカンジで過ごす予定です。

一昨年、去年に比べればおとなしめなカンジ。
一昨年も去年は大阪、東京と行ってましたから、はい(笑)
今年はちょっとはゆっくりできそう。

レッスル愛。
ヤングリーグ2勝2敗で終了。
残念、4勝の方と3勝1敗の方がいるのでウチは敗退です。
さすがは大会。
とんでもない猛者が集まるぜ。
特に4勝の理沙子さんは手も足もでないくらいの強さでした。
理沙子さんで「ヤング」リーグに挑むとはさすがだぜ。
・・・・。

お買い物。

待望のスパ4を査収。

20100502012856.jpg



今回は人口の多いPS3版をチョイス。
まぁ、360版とはギリギリまで迷ったけどウチの360は初期型なんでそろそろレッドリングが光るかも?
と言う理由からPS3版を選びました。

さすがに買ってきて機動したらピコーンってレッドリングがついたらシャレにならないからね。
でもこれがわりと良くある話なんだな。

今の所オンライン対戦は少々。
勝ったり負けたり300〜500をいったりきたり。

リュウならいいんだけど、ダッドリーとかはまだまだなんでねオフラインで練習したいところ。
ついでにおっぱい、おっぱいないぶきも練習しておきたい。
と言うことでオン対戦で出会ったら良き戦いを。
ぜひその目で「たしかみてみろ」

ねんどろいどぷらすフェイトも査収。
こいつ動くんだぜ?

201005020128561.jpg
posted by まつりん at 01:33| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

汚物を消毒だ無双

ごきげんよう。

只今北斗無双をプレイ中なう。
買った訳ではなく借りてきたんですけどねー(笑)
ギブアンドテイクつーものですよ、ハイ。

北斗無双。
敵将がウゼーはwケンシロウのチャージ攻撃の範囲は狭いわとすっげぇ微妙と思ってやっていたんですが。
敵将はさっさと覚醒奥義を使って倒せばいいとかやアクションが成長してやれることが増えていくと結構おもしろくなってくる。

特に幻闘編のシンはめちゃめちゃ最高でした。
最終話は熱かったし南斗タイプは見切り攻撃があるので北斗タイプよりかなりおもしろい。
そのシンの見切り攻撃が列風拳w空中コンボはサイコクラッシャーwって所もウチ的にかなりツボです。
ついでにCV杉田だしな(笑)

幻闘編のレイもクリアーし。
只今おっぱい要員なマミヤでプレイ中。
来週末は期待のスパ4が出るのでそれまでには最低マミヤとジャギを終わらせておきたいところ。

・レッスル愛
ヤングリーグ。
大会開始まで残り三人と言うことなので。
ウチも先ほど寿零でエントリーしてきました。
出るからにはいっちょがんばってきます。

そして・・・久しぶりに機動したら武藤が引退してしまったorz
うん、よくぞ今までがんばってくれました。
ありがとう、ありがとう。

>Jックバウアーさん
勇者ぷりはいかがでしょうか。
ねんどろいどの外ロケはまりそうな勢いです(笑)
Jさんも外ロケどうっすかw

>柊さん
ありがとーございます。
夜桜もまた昼間と違った顔があっていいですよね。
ライトアップされている桜とかかなり感動します。
posted by まつりん at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花見の準備をせよ

ごきげんよう。

桜の一文字を冠する団体としては花見に行かざる終えない。
と言うことで花見や!

201004041648412.jpg


201004041648413.jpg


たこ焼きや。
花見で食べるたこ焼きは最高や!
隣の人はビザ食べてるわ。

201004041648414.jpg



つれてきたフェイトも桜きれいって喜んでいるわ!

20100404164841.jpg


無表情に見えるけどおおはしゃぎやで?
201004041648416.jpg


>Jイギスさん
顔は髪型によって互換ある奴とない奴とかあるけど。
体は全体的にドロッセルさんやケメコやアルたんとかとも
交換できますよ。
ドロッセルの体にアルたんの頭つけてアーマードアルたんなんて
いかがなもんでしょうか(笑)
りせちーとかねんどろいどで発売されるといいんですけどね。
posted by まつりん at 17:02| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

久しぶりにまったりと

ごきげんよう。

桜も満開。
天気も悪くないし今週末はお花見に持って来いですね。
・・・・っと言いたいところですが。
町中が〜強い〜風〜っと歌いたくなるくらい風が強くて昨日今日と少々冷えますね。
なんかニュースなんぞ見ていると昨晩も徹夜で場所取りしている人がいる人がチラホラいるとか。
特に寒空の下、会社関係で場所取りをやらされている若い子とか大変やなぁ・・・。

大変だけど風邪をひかないように気をつけてね。

・月末のお届けモノ
月末フェイトちゃん祭り開催中(笑)
と言う事で予約していたfigma、ねんどろいどが届きました。
この娘が届くのをどれだけ待ったことか・・・・ほんとっ嬉しい。
蛍さんも手にはいったようで何より♪

とりあえずねんどろいどのフェイトを開封。

201004031331592.jpg



ねんどろいどは手持ちのねんどろいどと顔や体を組み合わせたりできるのが楽しいね。
セイバーらいおんと組み合わせた、きぐるみフェイト(笑)

20100403133159.jpg


このかわいさやばいぜ。
次のフェイトちゃん祭りはぬいぐるみ・・・・だ。

それと今月号のコンプエース。
なのは(都築さん)×Fate(武内さん)のコラボ特集。
なんて俺得(笑)俺得すぎて涙なしではいられない。

しばらく見てないうちにらきすたの美水かがみさん。
絵の感じが結構変わっているのね。

>Jさん
これはXBOX360のゲーマータグ。
このプレイヤーがどのゲームをやっているか。
どれだけ実績を解除しているのかとかそこら辺がこのゲーマータグに
表示されるわけです。

フレンド登録する時とかユーザーネームがわかるから楽になるかも。
フレンドは一人もいませんけどね(笑)
posted by まつりん at 13:40| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

えいぷりるふーる祭り

ごきげんよう。

早いもので3月も終わりですか。
今年は2月の終わりから奈々さんを追っかけて新居浜や横浜や大阪にと
遠征してライブに参加していたからあっと言う間に3月が過ぎた感じがします(笑)

あと奈々さんのライブ以外にドラゲー両国国技館大会にも行きました。
今年の両国大会は面白かった!ドラゴン負けたけど。
セミファイナルの信吾&サイバーは最高やッッ!YAMATOお前がナンバー1だッッ!!
・・・・と遊びすぎたので、4月はおとなしく自重していようと思います。


そして本日4月1日エイプリルフール。
色んなところで本日限りの嘘サイトがありましたね。
毎年楽しみにしているアイレム、円谷、TYPE-MOON辺りは手が込んでいておもしろい。
つーかひどい(笑)
特に円谷wwwwM78星雲もけいおんが流行っているのかよwwwwwwww

そしてTYPE-MOON。
今年はツイッターネタですか。
めちゃめちゃ楽しいじゃねーか!!!

セイバーさんのはらぺこっぷり、自宅警備員ぷりには胸が熱くなる。
ウチの望んだものがここにある。
そして塗装のはげたエクスカリバーは盛大に吹かせてもらいました(笑)

凛はさすがと言わざる終えないしっかり期待した落ちが用意されてるんだもの。
桜はライダーさんはいてもはぶかれる訳ですね(笑)

・・・うむ。
このおかしくて楽しいお祭りもあと数時間で終わるわけですか。
ホロウ アタラクシアを終わらせる時のような妙な寂しさがありますが
今年はTYPE-MOON、セイバーさん達に楽しませてもらいました。

ほんとに楽しかったぜ!セイバーまた会おう!(歯を輝かせながら)

来年のエイプリルフールも期待させてもらいますよ!!
ついでにそろそろ新作の発売頼みますよ、や、マジで。


posted by まつりん at 23:16| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

再インスコ

ごきげんよう。

PCの調子がかなり不安定なのででまると再インストールしてみました。
ドライバ入れたりなんだりとめんくっさいけどそのかいあって何をするにしても重かったPCがかなり軽くなりました。
原因はわからんが勝手に再起動がかかるのも直ってるしね。

何が悪かったのかわからんけど(笑)
とりあえずは一安心。

PCはあんましくわしくないんで、ちょっとは自作PC本とか読まないといかんなぁ。
自作応援キャラクター窓辺ななみちゃんに応援してもらおう(笑)

・ゴッドイーター
ただいま難易度6。
ここら辺になるとミッションによってはボスキャラ同時に3体と戦わないといけなくなるのが辛い。
一体、一体誘導して戦えればなんとか勝てるんだけどね。
とりあえずニコ動等に投稿されているうまい人のを参考にしてもうちっとがんばってみたいところ。

・スパ4
スーパーストリートファイター4ことスパ4。
スト3のダッドリー、まこと、いぶきに続いて最後の新キャラが発表されました。

とりあえずこいつを見てくれよ?






すごくぬるぬるです。

最後の新キャラ、ハカンはかなりのインパク(笑)
スパ4はハカンで決まりだね。

・・・。

Vsザンギ、本田辺りは口の中がすっぱくなりそうですが。

・LIVE ACADEMY
いよいよ明日待ちに待ったNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 横浜アリーナ2DAYS。
会場はホールからアリーナへ。
箱が大きくなるから演出がセトリがどう変わっているのかなり楽しみ。

予習復習ばっちり。
ちょっくら明日は全力全快で楽しんできます。

20100312235037.jpg


ノシ
posted by まつりん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスルエンジェルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

俺は神をも食らうッッ!

ごきげんよう。

神食!
この土日結構やったわ。

氏にまくりながらなんとかツレと協力して難易度5まで到達。
ここからが、難易度5からが本当の地獄だと言われているようですが・・・。

・・・。

俺はあと何回氏ねばいい・・・教えてくれッZERO!


キャラ吊るし。

Fate。

全体
201003012306072.jpg


アップ
20100301230607.jpg
posted by まつりん at 23:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

色々とキタぜ!

ごきげんよう。

レッスル愛。
先日SA-kiも引退しそのまま4枠も空いた状態だったんで二人ほど新人を募集。
来てもらったのは永原ちづると中村真帆。

真帆は色々といじってみたいね。
雑巾がけスライディングやらローリングアタックとか←そんな技はありません。

・月末査収ブツ

まつりん社長お届けモノです。

月末と言う事で色々とブツが届きました。
無限のフロンティアはkonozama食らっていたけど昨日到着。
まぁ茅原実里のCDは一日前にきたし今のところごぶごぶといったところ、か?

まずはfigmフェイトさん。
駆けつけ三体と言いますからね(笑)

201002281841014.jpg



フェイトやけいおん!等の人気キャラはすぐに店頭から姿を消すので破損した時のために
予備を持っておかないとこまるのですよ。

201002281841012.jpg

サンダーレイジッッ!!


201002281841013.jpg


うん、色々といじっていると楽しい。

アニサマ2009、8.23のBDとゴッドイーターと無限のフロンティア。

20100228184101.jpg



アニサマ。
去年の夏を思い出す。
影山のソルジャードリームが嬉しすぎてずっと半泣き状態でしたよ。
俺はトイレタイムじゃないぜ〜と言っていたがそりゃそうよ。
ウチはこの日の2番目に長老を楽しみにしていたのだから。

うん、やっぱり長老は最高。

ゴッドイーター
1月の後半からずっと、なのはポータブル略してなのぽをやっているからそろそろ新しいゲームが
欲しいなぁと思いゴッドイーターを注文。
地元のツレも買ったと言っていたんでこれからぼちぼちやって行きたいところ。
エディットしたキャラハ・・・やっぱりFate(笑)
ロングヘアーはツインテールしかなかったので。

ポニテがあれば千里でもよかったんだけど。

無限のフロンティア、何やらプルンティアと呼ばれているそうですが。
前作のヒロイン神夜が色々とすさまじすぎるぜ・・・こぼれちゃう(笑)

ぷるん.JPG


ナムカプから参戦のレイジとシャオムウも楽しみだ。
主役級のキャラのCVに井上和彦がいると安心できるね。

ジョニーライデン(主役級じゃねぇが)、ロム兄サンしかり。

posted by まつりん at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスルエンジェルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

新居浜に行って来ましたよ。

ごきげんよう。

行ってきました。
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 2 新居浜。
ウチに取っては2010年ライブ&イベント初め。

201002230003051.jpg


201002230003053.jpg



凱旋ライブってこともあるけど今まで参加した中で一番盛り上がり一番楽しかったライブだった。
UNCHAIN∞WORLD、SilentBibleはやばい!くらい良かった〜そして紅白後の深愛、心に深くしみわたりました。

UNCHAIN∞WORLDは今後も歌って欲しい曲でございます。

席が5列目と言う良席だったのでよ〜く奈々さん見えました、ふぅ。
今まで(アニサマを除いて)アリーナ席でも左の後方ばかりだったからなぁ・・・愛媛まで来て良かった(涙目)

この公演はBD&DVD化されるんでウチのバカづらが映ってないか恐ろしいところです(笑)

201002230003052.jpg


ツアーもいよいよ次の仙台を過ぎたら後半戦。
後半戦の東名阪は全参加なんでいっちょ気合いれて挑みたいと思います。
posted by まつりん at 00:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20連戦

ごきげんよう。

レッスル愛。
今現在アジアライト2次リーグに向けて田女のコバさんが育成中と小耳にはさんだので。
何戦が挑んでまいりました。
育成し始めた2代目理宇や藤原に技を教えられるしね。

・・・。

・・・・。

うん、見事に12連敗だ(笑)

20100223000305.jpg



と言う事でその後、8連戦やってコンビネーションアタック8やフロントスープレックス6など
頂いてきました。

武藤にムーンサルト9もらってきたけどこれは理宇にあげたかった。
これは俗に言う物欲センサーうんぬんって奴か?(笑)

技欲しかったら連戦つーのもいいかもしれませんね。
posted by まつりん at 00:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスルエンジェルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

