2009年11月19日

ガンオタさん

ごきげんよう。

ウチもイチガンオタとしてシリーズオタに一口乗らせてもらいます。
と言いますかガンダムネタには乗らざるおえない(笑)

1.好きなシリーズ

0083、V、W

F91やGも好きなんだけどキリがないんでこの三作品。


0083は一番繰り返し見ているガンダム。
OP、BGM、MSと共に最高。
デンドロビウムの初登場のシーンは全身鳥肌がたちましたわ。

でもヒロインはガンダム史上もっともひどいと思います(笑)

V、富野の御大からも黒歴史に見られているVですが(涙)
人気もちょっときびしいね・・・。
だけどウチはVが大好きです。

作画が悪かろうが人が死にすぎだろうが(多いってもんじゃないけどwwww)
やっぱりね、やっていることはきちんとガンダムなんですよ。
ガンダム好きなら見て損はないかと、つーか見てください!

そしてガンダム史上もっとも(他のアニメのキャラも含めて)ひどい(おかしい)キャラクターがいるのもVだけです(笑)
おかしいですよっ!カテジナさん!


W、これまでガンダムとは無縁だったお姉さま方々をこちら側に引き込んだ作品(笑)
話の筋も0083に続いて大好きだけど格キャラが相当に個性が強くて良かったね。
トレーズとかかなり濃いと思う。
そしてゴヒもなっ!※まつりんさんはウーフェイさんをなめすぎよ

そして主人公機のWは歴代ガンダムの中で一番出番が少ないと思います(笑)

2.好きなキャラ
男:シーブック・アノー(キンケドゥ)、ヒイロ・ユイ、ノリスパッカード
女:ルナマリア・ホーク、プルツー、フェルト

他に東方先生やガトーやデュオやグラハムも好きだけどこの三人ですかね。
シーブックはF91が公開されてからずっと一番好きなキャラクター。
そしてノリスは自分は死に場所を見つけましたから最後を迎えるまでかっこよさは異常。
市川治さんご冥福をお祈りいたします。

ルナはね・・・色々とお世話になりましたよイロイロと(笑)
フェルトこそOOの真のヒロインです、暗黒ヒロイン、マリナ様ではありません。


3.好きなメカ
ガンダム:F91、V2、デスサイズヘル、ウイングゼロカスタム
それ以外: グフカスタム、クインマンサ、百式改

F91はもっともMSの進化がわかる機体よね。


デスサイズヘルはすべてがツボ。
初登場、OPの月をバックにシールド展開するシーンが最高にかっこ良すぎ。

4.好きなセリフ

好きなセリフと言えばグラハムの名言の数々ですかね(笑)

「おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」

おとめ座の部分をおひつじ座に変えて使ってみたい。

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」

OOで一番好きなセリフ。
車の運転中とかコミケとかでつい言っちゃうよね。
※言うな!
 
「おかしいですよカテジナさん」

「教えてくれ五飛・・俺たちはあと何人殺せばいい? 」

とこんなカンジでしょうか。


最後にガンオタらしく最近査収したガンダム。
OOセブンスソード。

200911272322431.jpg




>ガルス・Jさん
どうやら三連休休みになりそうです。
明日には連絡しますね。

つーか23日休みになってもならなくとも21日はイベントがあってそちらに行く予定だったんですけどね(笑)

たしかに。
リボルテックなどのが気楽でいいですな。
posted by まつりん at 22:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだイベントに行きたいのか、あんたたちはぁッ!

つうか、ルナマリアか、マリア・ピア・アンモニアか判らんが、マリア主義な。
F91はそのとおりですな、だからクロスボーンも引き継いでる。しかしまっつーが好きなのは意外や。
Posted by 御大将J at 2009年11月20日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133385091

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。